ここ数年サボりがちな

庭仕事ですが、

今年は種を蒔きました!


実はこの種まきが

とても苦手なので

発芽するかどうか

ドキドキでした。


失敗しても良いように

今回は粒数が少ない

タネを購入、

発芽するかな??


出た!発芽した!!



種まきをして

双葉が出た状態では、

正直何の葉か

わからないことがあります。


まして我が家の庭は

雑草だらけですから、

発芽したものが

雑草の可能性もあり、

本葉が出るまでは

毎回落ち着かないのです。


ギザギザの本場が出て

安心したのですが、

この葉は何の植物だと

思いますか?


正解はにんじんです!


実はにんじんの種まきが

とても苦手なのです。


8月の暑い季節に

種まきするのが一般的で、

よく失敗していましたが、

今年は曇り空が続き、

土が乾きすぎずに済みました。


これから何回か間引きをして

立派なにんじんができるよう

楽しみにしています!

 

News!

 

クレイパックやりたい人集まれ!!

初めてのクレイパックワークショップ

 

 

New Kindle

 

講座・サロンメニュー

クレイやさんサイトよりご覧ください!

 

LINE公式アカウント

📻クレイセラピー7日間無料ラジオレッスン

🖊LINEコラム金曜日配信

📌お知らせ・お得な情報配信