お肌は年齢と共に

変化をしていきます。

 

若い時はお肌の悩みも

みずみずしいさでカバーし

さほど気になりませんでしたが

今はそうもいきません。

 

年齢を重ねれば

お肌の悩みも多くなり、

さらにはお肌の老化により

目立つようになっていくもの。

 

それまでのスキンケアが

合わなくなっている場合もあります。

 

アップデートが必要

市販のスキンケア用品、

クレイセラピーのような

ハンドメイドコスメにせよ、

アップデートが必要になっていく

ということです。

 

何となく使い続けるのではなく、

今のお肌の状況から

スキンケアをしていくと

トラブルが解決していくと思います。

 

「もう年だから」と諦めず

「こういうお肌になりたい!」

と思いながら

スキンケアを楽しんでみてください。

 

化粧品の良さを実感できない

市販の化粧品の良さを

どうしても実感できないならば、

クレイを使ってみてください。

 

幼い娘の育児に追われ

鏡を見る暇もない頃、

とても疲れていたお肌が

日に日に元気になっていきました。

 

ぜひクレイの良さを

実感してみてくださいね!

 

おうちで簡単!

スキンケア&セルフケアを学ぶ講座

ICA認定クレイセラピー検定講座

 

 

News!

 

2023年2月受験合格を目指します

クレイセラピスト養成講座3カ月短期受講生募集

 

New Kindle

 

講座・サロンメニュー

クレイやさんサイトよりご覧ください!

 

LINE公式アカウント

📻クレイセラピー7日間無料ラジオレッスン

🖊LINEコラム金曜日配信

📌お知らせ・お得な情報配信