朝なかなか起きなくて

支度に時間がかかり

家を出る時間が遅れてしまい

イライラし始める時

子育ては大変だと

思っています。

 

良く主人から言われるのは

私が朝起きるの苦手だからだと、

人のせいにはしないで欲しい!!

 

母親はどうしても

子供と一緒の時間が増えるので、

「ああしてほしい、

こうしてほしい」

と思うのは当然のこと。

 

。・。・。・。・。

 

私が一番娘に望むのは、

「自主性をもち

行動できるようになる」

ということです。

 

そのためにはどうすべきか?

色々模索をしているなか

出会った本があります。

 

「僕が親ならこう育てるね」

ひろゆき著

 

とても役になる事もあり、

それはどうなのか?

ということもありますが、

子育ての一つの考え方なので、

勉強になっています。

 

。・。・。・。・

 

私の考えは

何より親の心が安定する事が

とても大切なので、

更年期だからと(笑)

イライラしてもいられなく、

日々を過ごしていかないと

行けないという事です。

 

心を安定させれば

子供に対する判断力も正しくなり、

子供へ親の示す道を

誘導して上げれるはず。

 

最近やるべき事に

追われがちなので

好きな事に没頭する時間も

大切だなぁと思っています。

 

夜はクレイバスに入って

ゆったり過ごそうかな。

 

image

 

 

講座・サロンメニュー

クレイやさんサイトよりご覧ください!

 

LINE公式アカウント

📻クレイセラピー7日間無料ラジオレッスン

🖊LINEコラム金曜日配信

📌お知らせ・お得な情報配信