最近読書ブームで

いろいろな本を読んでいます。

 

面白そうなタイトルを見つけると 

本の内容を見て

ベストセラーのKindle Unlimitedならば

とりあえず入れておいて後で読む

というのが習慣化してます。

 

数日前に気になって購入したのが

「ぜんぶ、すてれば」。

 

整理整頓は得意で

いらなくなったら

すぐに捨てられる私が

何だか他人事に思えず

気になってしまったタイトルです。

 

著者は

伊勢丹、鈴屋で新規事業を立ち上げ

海外進出を成功させ、

2011年寺田倉庫の

代表取締役兼CEOに就任

老舗の大企業を

機動力溢れる組織へと変貌させた人物です。

 

何事もスピードが命

良いアイデアを生むために

予定に余白作る。

 

余分なものは持たずに

必要最低限のもので生きる。

 

そんな彼の生き方はとても潔く

「思い出も捨てていい」

という言葉がとても印象的でした。

 

⢀⢄⡱⠜⢀⢄⡱⠜༶

 

実は先日

昔の写真を見ていて

思い出す必要のない写真は

捨てちゃおうかなぁと

思ったところでした。

 

私は写真もいらないと思えば

整理できるタイプなのですが

最低限は残しています。

 

しかし本を読んで

振り返ることもあまりないので

どうしても残したい写真以外は

捨てちゃってもいいなぁと

思いました。

 

ものがあれば

保管する場所が増えるだけ、

仕事で使う材料や道具を

把握するのが精一杯ですからね。

 

そう考えると

使い道のなくなったクレイを

捨てられずに保管したのは

やはり運命だったということで、

自分では気づかずに

いずれ使う事になると

わかっていたのでしょうね。

 

この本を読むと

生活がシンプルになり

軽やかに行動できて

新しい事にチャレンジしたくなります。

 

是非読んでみてくださいね。

 

 

 

 

お知らせ⢀⢄⡱⠜༶
⢀⢄⡱⠜༶⢀⡱⠜༶⢀⢄⡱⠜༶⢀⢄⡱⠜༶⢀⢄⡱⠜༶⢀⢄⡱⠜༶

 

現在募集中のクレイセラピー講座
  • 初めてのクレイセラピー講座
  • ICA認定クレイセラピー検定講座
  • ICA認定クレイセラピスト養成講座
 

クレイセラピー講座の詳細はこちらから

 
LINE公式アカウント
クレイセラピーのお役立ち情報など無料で配信しています
 
 
ご登録お願いします
 
クレイセラピスト前島まり小冊子

 

SNS各種
フォロー嬉しいです!
             
 
セラピーライフに掲載されました
隔月誌セラピストの公式サイト「セラピーライフ」に掲載されました

image

「セラピーライフ」はこちらから
 
ICA加盟校です


クレイセラピー教室クレイやさんはICA加盟校です

 

image