クレイセラピーというと

なんだか怪しいんじゃない?

と思う方もいるはずですが私も当初

「実は怪しいものかもしれない」

と思っていました。

 

しかし私はは

クレイの良さを実感していたので

すぐに怪しくないはずと思いました。

 

それでも

 

  • ネットワークビジネス
  • 霊的なもの
という不安があったのは事実です。
 
私の場合はクレイの良さを知り
クレイについて深く学びたいと思ったので
実は怪しいビジネスだったら
嫌だなと思いました。
 

 

 

 

まずは行き着いた先の
ICA国際クレイセラピー協会のサイトを
何度も何度も見て「きっと大丈夫!」と
太鼓判を押してから足を踏み入れた
ということです。
 
霊的なものでないというのは
ICAのサイトから一目瞭然でした。
 

 

 

 

実はわたし
スピリチャルとか霊的なもの
が得意でないんです。
 
ご先祖を敬うことや、
神社へお参りに行くことは
大切だと思っています。
 
霊的な考えやスピリチャルは
どうも理解できない
超現実的な人間なんです。
 
しかし
スピ系の方から言わせると
「私はそもそもスピ系だよ」
と言われることが多いんです。
 
そう言われても今一つ
ピンとこない無頓着さもあります。(笑)
 
そんな私が
クレイセラピーは怪しいのか?
サイトに記事を書いていますので
よろしければご覧くださいね。
 

 

お知らせ⢀⢄⡱⠜༶
⢀⢄⡱⠜༶⢀⡱⠜༶⢀⢄⡱⠜༶⢀⢄⡱⠜༶⢀⢄⡱⠜༶⢀⢄⡱⠜༶

 

現在募集中のクレイセラピー講座
  • 初めてのクレイセラピー講座
  • ICA認定クレイセラピー検定講座
  • ICA認定クレイセラピスト養成講座
 

クレイセラピー講座の詳細はこちらから

 
LINE公式アカウント
クレイセラピーのお役立ち情報など無料で配信しています
 
 
ご登録お願いします
 
クレイセラピスト前島まり小冊子

 

SNS各種
フォロー嬉しいです!
             
 
セラピーライフに掲載されました
隔月誌セラピストの公式サイト「セラピーライフ」に掲載されました

image

「セラピーライフ」はこちらから
 
ICA加盟校です


クレイセラピー教室クレイやさんはICA加盟校です

 

image