仕事や家事や育児など

一気に終わらせようと思うと

ストレスを感じてしまいませんか?

 

面倒なことを

はじめに一気に終わらせると

あとが楽になる事もありますが

始めるまでに腰が重くなったり

毎度はうまくいきません。

 

少しずつ終わらせると

意外と簡単にできます。

 

気分や感覚で行動する私は

計画を立てなくても

物事をこなせるタイプです。

 

そんな私が

計画的に行動しようと思ったのは

家事を効率よく行おうと思ったからです。

 

 

自宅で仕事をしていると

ダラダラに過ごしがちになります。

 

日常を改善するため

徹底的に見直しました。

 

無駄を省くために

キッチンにいるときは

キッチン仕事を

並行してやっていく。

 

洗い物するまえに

夕飯の下準備をしてから、

一気に洗い物を済ませる

というように。

 

以前なら

夕飯の下準備などせずに

一気に使っていました。

 

当然やる事は多くなるので

気合を入れて作っていました。

 

しかし今では

下準備は済んでるので

気楽に夕飯の支度に取り掛かれます。

 

⢀⢄⡱⠜༶⢀⢄⡱⠜༶⢀⢄⡱⠜༶

 

一つのことをやる時に

工程をいくつか分けて

出来るときに

出来るだけのことをやると

一つ一つが楽になり

ストレスなく終わらせる事ができる。

 

家事に限らず仕事も同様で

一気に片付けようと思うと

気が重くなりとても大変です。

 

ストレスなく終わらせるために

少しずつやっていく、

ぜひ心掛けてみてください。

 

お知らせ⢀⢄⡱⠜༶
 
⢀⢄⡱⠜༶⢀⡱⠜༶⢀⢄⡱⠜༶

 

現在募集中のクレイセラピー講座
  • 初めてのクレイセラピー講座
  • ICA認定クレイセラピー検定講座
  • ICA認定クレイセラピスト養成講座
 

クレイセラピー講座の詳細はこちらから

 
 
クレイセラピスト前島まり小冊子
 
LINE公式アカウント
クレイセラピーのお役立ち情報など無料で配信しています
 
 
ご登録お願いします
 
クレイやさんサイト
 
電子書籍発売中です

 

SNS各種
 
フォローいただけると嬉しいです!
 
セラピーライフに掲載されました
隔月誌セラピストの公式サイト「セラピーライフ」に掲載されました

image


「セラピーライフ」はこちらから
 
ICA加盟校です



クレイセラピー教室クレイやさんはICA加盟校です

 

image