埼玉 ・春日部・越谷、クレイセラピー教室クレイやさん主宰、クレイセラピスト・クレイセラピーインストラクター前島 まりです。本日もご来訪ありがとうございます。
 
私がクレイセラピーの良さを実感したクレイパウダー。
 

 
石鹸素地を使った石鹸作りから1年後のことです。
 
石鹸作りが飽きて、クレイを捨ててしまうのはもったいないからと、他の用途でも使ってみようと思いました。
 
袋の裏側に書いてあった通りにクレイパックしたら、全くうまくいきませんでした。
 
何度も捨てようかと思ったのですが、不思議と捨てられなかったんです。
 
5年の歳月が経ち娘を妊娠、夏に辛い汗疹になったんです。
 
薬を使わずに治癒したいと調べたら「クレイ」と検索されました。
 
クレイは美容のものじゃないのか?と思いながらも試してみようと思いました。
 
調べても使い方がわからなかったので、粉のままはたいてみたところ、綺麗に治ってしまったんです。
 
その時はクレイセラピーがある事を知ることはありませんでした。
 
しかしきっと、クレイを使ったお手当的なものがあるに違いないと確信したのです。
 
その後妊娠中にあせもに悩むこともなく、夏が終わりました。
 
クレイの事はすっかり頭から無くなっていくことになります。
 
クレイセラピーには決まりがないですが、当時の使い方はベストな使い方でした。
 
クレイパウダーに適しているクレイは、粒子が細かいクレイ です。
 
さらに色もホワイトを選んだので、お肌になじむ色です。
 
わからないなりにも正解の答えを出した当時の事を今でも鮮明に覚えています。
 
そしてこの経験が、私がクレイセラピーの世界へ踏み込む一歩になったのでした。
 
🌿私とクレイその2🌿

 

 

リクエストにて開催しています
🌿ICA認定講座(対面・オンライン)

 

クレイセラピー教室クレイやさん
🌿埼玉県春日部市
(イオンモール春日部付近)

クレイやさんへのアクセスはこちらからご覧ください。
 
クレイやさんSNSなど
🌿お友達追加でお得な情報GET!
🌿フォローをどうぞ!

 

「埼玉県・春日部市、越谷市、さいたま市、蓮田市、上里町、川口市、杉戸町、白岡市、幸手市、久喜市、草加市、三郷市、八潮市、千葉県・野田市、我孫子市、茨城県・古河市、群馬県・千代田町、東京都・足立区、葛飾区、台東区、三宅島」在住の方が受講されています。