埼玉 ・春日部・越谷、クレイセラピー教室クレイやさん主宰、クレイセラピスト・クレイセラピーインストラクター前島 まりです。本日もご来訪ありがとうございます。
 
「初めてのクレイセラピー講座」オンラインにて開催しました。
 

同じ埼玉県内にお住まいですが、春日部までお子さんと二人で行くのは大変なので、受講できずにいたMさま。

オンライン講座だったら受講できるということでお申込みいただきました。

最初に私のクレイとの出会いからお話ししました。

まさに私がクレイセラピーを始めた時は、娘が1歳半の頃で、Mさまのお子様と同じくらいの時でした。

私の場合は、あせもがクレイで治った経験があり、お手当の目的で学び始めました。

娘に使う前に自分でクレイを使ったら、自分のお肌が元気になりクレイにハマっていきました。

しかし娘の成長と共にクレイセラピーは存在しているので、子供のケアにとても良いことは実感済みです。

そんな事も交えつつお話しいたしました。

講義の後はクレイペーストを作りハンドパックをする実習です。


水加減を画面で確認しながら、ペーストを作ります。






クレイと水を混ぜるだけの作業なのですが、慣れないとよくわからないものです。

作り方のポイントをお話ししました。

出来上がったペーストを手に塗りパックします。


完全に乾く前に軽くペーストを外して、洗い流します。

パックをした後のお肌は、とてもしっとりしていて、お肌が白くなったとの事。

むくみも減りできてスッキリした手に変化していました。

初めてのクレイセラピー講座では、クレイの基本を学び、クレイパックを体感しながら、クレイの良さを知る講座です。

楽しいクレイライフを送る第一歩になっていただけたらと思っております。

Mさま、ありがとうございました!

初めてのクレイセラピー講座は、オンラインにて随時開催しております。

クレイに興味がある方は、ぜひ受講してみてくださいね。

 

 

 
リクエストにて開催しています

お申込み後に日程を調整します
🌿クレイやさん講座(オンライン開催可)

 
 
🌿ICA認定講座

 

 
クレイセラピー教室クレイやさん
🌿埼玉県春日部市
(イオンモール春日部付近)

クレイやさんへのアクセスはこちらからご覧ください。
 

 

クレイやさんSNSなど
🌿お友達追加でお得な情報GET!
🌿フォローをどうぞ!
Ameba
 
🌿限定記事を書いています!

 

 

「埼玉県・春日部市、越谷市、さいたま市、蓮田市、上里町、川口市、杉戸町、白岡市、幸手市、久喜市、草加市、三郷市、千葉県・野田市、我孫子市、茨城県・古河市、群馬県・千代田町、東京都・足立区、葛飾区、台東区、三宅島」に在住の方が受講されています。