埼玉 ・春日部・越谷、クレイセラピー教室クレイやさん主宰、クレイセラピスト・クレイセラピーインストラクター前島 まりです。本日もご来訪ありがとうございます。
 
今の状況を把握すべく情報に敏感になっていて不安になってしまいますが何事にも「前向きに」がキーワードです。

振り返れば9年前の震災時、誰よりも前向きで冷静だったのは主人でした。

3月11日震災当日の夜、冷蔵庫がほぼ空だったこともあり「何かあると行けないから買い物に行こう」と主人に言われスーパーに向かいました。

余震もたくさんありましたから、正直出かけたくなかったのですが、本当に冷蔵庫に何もないのでスーパーへ。

その日はまだ食料がたくさんありました。

その後、スーパーから物が消えたのは記憶に新しいところです。

次に主人が思いついたのは「市場に行けば物はあるはず」早速市場に買い出しに出かけました。

近所のスーパーとは考えられないくらいに、食料がたくさん並んでいたそうです。

「市場に物があれば大丈夫」という主人の言葉に安心し、その後パニックになることはありませんでした。

現在都心に近いほど、スーパーは品薄の状態のようです。

我が家はすでに備蓄をしているので、特に心配ないですが、土曜日市場へ買い物へ。

案の定食料品はたくさん販売されていたそうです。

もつ煮込みが作りたい主人は、もつとお野菜を購入して帰宅したのですが、在庫があると知らずに、大量の生姜を買ってきました。

市場なんで大容量で販売している、ということです。

「こんなに使いきらないよ」と思いながらも、無駄にしないように前向きに考え、甘酢漬けを作りました。


残念ながら、用意した瓶に入りきらない生姜が残りましたが、天日で乾燥することにしました。

「どうしよう」からの前向きな発想が、今は一番大切な時だと思います。

不安ばかりは良くないですからね。

もし不安になったなら、迷わずクレイフェイスパックや、クレイ足湯をしてみてください。

地に足がつき、判断力が養われますよ。

 

 

 
リクエストにて開催しています

お申込み後に日程を調整します
🌿クレイやさん講座

 
 
🌿ICA認定講座

 

 
クレイセラピー教室クレイやさん
🌿埼玉県春日部市
(イオンモール春日部付近)

クレイやさんへのアクセスはこちらからご覧ください。
 

 

クレイやさんSNSなど
🌿お友達追加でお得な情報GET!
🌿フォローをどうぞ!
Ameba
 
🌿限定記事を書いています!

 

 

「埼玉県・春日部市、越谷市、さいたま市、蓮田市、上里町、川口市、杉戸町、白岡市、幸手市、久喜市、草加市、三郷市、千葉県・野田市、我孫子市、茨城県・古河市、群馬県・千代田町、東京都・足立区、葛飾区、台東区、三宅島」に在住の方が受講されています。