埼玉 ・春日部・越谷、クレイセラピー教室クレイやさん主宰、クレイセラピスト・クレイセラピーインストラクター前島 まりです。本日もご来訪ありがとうございます。
 
今月は生理がとても遅れていて、とにかく辛いので、お腹にクレイパックしてみました。

年齢的に更年期がちらつき始め、生理の周期も短くなり、と思ったら遅れたり不安定になっています。

そんな時は足湯をする事が多いのですが、今回はかなり遅れていて辛すぎるので、おへそのした辺りに、パックすることにしました。

使ったクレイは試作で作ったペーストで、ホワイトクレイベースにハーブを入れたペーストです。


ホワイトクレイなので作用は弱いですが、ペーストをお腹に乗せると、鈍い痛みが和らぎました。

ほんの5ミリ程度の暑さをパックしただけで、痛みが和らいでくるのが、クレイの作用です。

へそしたの部分の狭い範囲にクレイが触れただけで、気持ちが落ち着いてきました。

場所が場所なので、ペーストの上に無添加のラップを覆い、洋服を着たので家事をする事も可能です。

20分パックをして、ペーストはヘラで優しく取り、お湯に浸して絞ったハンドタオルで拭き取りました。

子宮周りのもやもやが解消し、軽くなった感じがします。

この時期に足湯もいいけどお腹のクレイパックも良いと思いました。

また明日もやってみよう!

 

 

 
リクエストにて開催しています

お申込み後に日程を調整します
🌿クレイやさん講座

 
 
🌿ICA認定講座

 

 
クレイセラピー教室クレイやさん
🌿埼玉県春日部市
(イオンモール春日部付近)

クレイやさんへのアクセスはこちらからご覧ください。
 

 

クレイやさんSNSなど
🌿お友達追加でお得な情報GET!
🌿フォローをどうぞ!
Ameba
 
🌿限定記事を書いています!

 

 

「埼玉県・春日部市、越谷市、さいたま市、蓮田市、上里町、川口市、杉戸町、白岡市、幸手市、久喜市、草加市、三郷市、千葉県・野田市、我孫子市、茨城県・古河市、群馬県・千代田町、東京都・足立区、葛飾区、台東区、三宅島」に在住の方が受講されています。