埼玉 ・春日部・越谷、クレイセラピー教室クレイやさん主宰、クレイセラピスト・クレイセラピーインストラクター前島 まりです。本日もご来訪ありがとうございます。

花粉症の季節ですが、クレイで予防することが出来るんです。

クレイの吸着作用が、お肌に着いた花粉も吸着します。

目・鼻・口の粘膜の近くにクレイを塗ることで、花粉の吸い込みを抑えるということです。

簡単なケアですがなかなか良いそうです。

残念ながら、私は花粉症ではないのでその良さを実感してません。

プライベートレッスンを受講された方が花粉症で、受講した講座の内容で花粉ケアができるので、やり方をお伝えしました。

実際にやってみたところ、ならなかなか良かったとご報告いただきました。

クレイセラピーがお役に立ってとても嬉しいです!

また、花粉症による肌荒れや痒みにもクレイは良いでの、クレイファンデーションや、クレイスキンケアクリームをお持ちならばぜひ塗ってみてください。

「クレイの花粉ケア講座」をやりたいなぁと思っていますが、興味ある方いらっしゃいますか?

花粉症真っ只中なので開催したいなぁ。

花粉のケアについては、3月14日のICA認定クレイセラピー検定講座でもお話ししますよ!


リクエストにて開催しています

お申込み後に日程を調整します
🌿クレイやさん講座

 
 
🌿ICA認定講座

 

 
クレイセラピー教室クレイやさん
 

 

クレイやさんSNSなど
🌿お友達追加でお得な情報GET!
🌿フォローをどうぞ!
Ameba
 
🌿限定記事を書いています!

 

 

「埼玉県・春日部市、越谷市、さいたま市、蓮田市、上里町、川口市、杉戸町、白岡市、幸手市、久喜市、草加市、三郷市、千葉県・野田市、我孫子市、茨城県・古河市、群馬県・千代田町、東京都・足立区、葛飾区、台東区、三宅島」に在住の方が受講されています。