埼玉 ・春日部・越谷、クレイセラピー教室クレイやさん主宰、クレイセラピスト・クレイセラピーインストラクター前島 まりです。本日もご来訪ありがとうございます。

「介護カフェよつば」ご来場いただいた皆さまありがとうございました。


イベント中止が相次ぐ中の開催でしたが、今回もとても楽しいイベントでした。

クレイやさんのワークショップは「クレイバスソルト作り」と「クレイスキンケアクリーム作り」でした。

前回バスソルト作りが大盛況だったので、今回スキンケアクリームは少なめに準備したら、あっという間に終了しました。

空気の乾燥による肌荒れと、花粉症・風邪による、鼻のかみすぎで鼻の下が痛くなったり皮膚トラブルの出やすい季節です。

それらすべて、クレイスキンケアクリームでケアできるので、皆さん大変興味を持たれていました。

立て続けにスキンケアクリーム作りをやったので、お写真が撮れないほどでした。

もう少し用意するべきでした。

しかしバスソルト作りも盛り上がりましたよ!


カラフルなバスソルトを、サンドアートのように
入れていくバスソルト作りは、出来上がっていくたびに素敵に仕上がっていきます。

実は、出来上がりが素敵すぎて、なかなか使えず「飾っておきました」と言う方も多いんです。

飾っても楽しみ、お風呂に入れて楽しみ、ダブルの楽しみがあるんです!





今回は4種類の瓶をご用意したので、皆さんオリジナルでバスソルトをお作りいただきました。

少し飾った後は、お風呂に入れて疲れを癒してくださいね。

ご参加いただいた皆さまありがとうございました!

今後のイベント出店予定は今のところありませんが、3月14日(土)ICA認定クレイセラピー検定講座を開催する予定です。

残席ありますので、お申込みお待ちしております。






リクエストにて開催しています

お申込み後に日程を調整します
🌿クレイやさん講座

 
 
🌿ICA認定講座

 

 
クレイセラピー教室クレイやさん
 

 

クレイやさんSNSなど
🌿お友達追加でお得な情報GET!
🌿フォローをどうぞ!
Ameba
 
🌿限定記事を書いています!

 

 

「埼玉県・春日部市、越谷市、さいたま市、蓮田市、上里町、川口市、杉戸町、白岡市、幸手市、久喜市、草加市、三郷市、千葉県・野田市、我孫子市、茨城県・古河市、群馬県・千代田町、東京都・足立区、葛飾区、台東区、三宅島」に在住の方が受講されています。