埼玉 ・春日部・越谷、クレイセラピー教室クレイやさん主宰、クレイセラピスト・クレイセラピーインストラクター前島 まりです。本日もご来訪ありがとうございます。

クレイセラピスト養成講座「Lesson3」開催しました。

今回のレッスンは「クレイ歯磨き粉」です。


「クレイ歯磨き粉?」と驚く方も多いと思いますが、某自然派コスメブランドの歯磨きタブレットにも、クレイが入っています。

クレイの作用の一つに吸着作用があります。

クレイが歯の汚れを吸着するので、ゴシゴシ磨かなくても綺麗に磨け、さらには歯肉炎の予防にもなります。

歯磨き嫌いな小さな子どもでも、好みの味で作れば楽しみながら歯磨きしてくれます。

5歳の娘もクレイ歯磨き粉が大好きです。


味も、ペーストの硬さも、香りも、すべてお好みで作れるので、歯磨きタイムがとても楽しくなります。

クレイセラピスト養成講座は、クレイセラピーのプロフェッショナルになるための講座です。

Lessonの内容は、クレイのメカニズムのような難しい理論だけでなく、クレイの様々作用や使い方知り体感することで、クレイがどういうものかを理解していく講座です。

クレイ歯磨き粉もその一つ、実際に使ってみてクレイの作用のうちの一つを体感します。

作った歯磨き粉を実際に使ってみて、次回のレッスンの時にレポートを提出してもらっています。

また疑問があれば随時お応えしています。

レッスンは難しい話も多いのですが、そればかりだと疲れてしまうので、実習を通して実践的なお話をたくさんしています。

「こんなふうに使えるんですか!」「やってみます!」とワクワクして欲しいなと常に思っています。

「難しそう」と不安な方も多いと思いますが安心してくださいね。

クレイセラピスト養成講座は随時募集しています。



リクエストにて開催しています

お申込み後に日程を調整します
🌿クレイやさん講座

 
 
🌿ICA認定講座

 

 
クレイセラピー教室クレイやさん
🌿埼玉県春日部市
(イオンモール春日部付近)

クレイやさんへのアクセスはこちらからご覧ください。
 

 

クレイやさんSNSなど
🌿お友達追加でお得な情報GET!
🌿フォローをどうぞ!
Ameba
 
🌿限定記事を書いています!

 

 

「埼玉県・春日部市、越谷市、さいたま市、蓮田市、上里町、川口市、杉戸町、白岡市、幸手市、久喜市、草加市、三郷市、千葉県・野田市、我孫子市、茨城県・古河市、群馬県・千代田町、東京都・足立区、葛飾区、台東区、三宅島」に在住の方が受講されています。