埼玉 ・春日部・越谷、クレイセラピー教室クレイやさん主宰、クレイセラピスト・クレイセラピーインストラクター前島 まりです。本日もご来訪ありがとうございます。

 

 『より安心して使えるものができて嬉しかったです』


先日「クレイファンデーション作り&クレイリップグロス作り」に参加された、ちゃきさんからご感想をいただきました。





ちゃきさんは、お肌に負担をかけないものを使いたいと、クレイファンデーションに興味を持たれました。

『アトピーの私にも使いやすいように配合を考えてもらって・・』

ちゃきさんは、アトピー性皮膚炎なので、注意してお使いになるようにお話しました。

クレイには吸着作用があり皮膚の余剰物を吸着します。

他に皮膚の傷の修復を助ける作用があり、一瞬良くなっても、また症状が出てしまう事があるんです。

その点を踏まえてお使いいただく事をお勧めし、作用を弱めたクレイのブレンドで作りお使いいただきました。

お使いいただいてどうなのか、心配だったのですが、嬉しい感想をいただきました!
 

アトピーの私にも使いやすいように(より負担ないよう)配合を考えてもらって、より安心して使えるものができて嬉しかったです。以前WSに出た時、意外と簡単に作れたので今回も作りたいなぁとも思いました。(もちろん材料とか配合とか準備のおかげなんだけど)グロスも自然な色が魅力的だったし、グロスもつくれちゃう♡と興味もありました〜。

 
私はいつも1dayの講座・ワークショップに参加された方が、その後クレイを使ってみてどうなのか、とても気になっています。

ちゃきさんのような感想をいただくと、安心するのと同時にとても嬉しく思うんです。

ちゃきさんありがとうございました!

 
 
レッスンのお知らせ
2月8日(土)残席2
クレイやさん(埼玉県春日部市)
 
 
2月11日(祝)残席2
はかり屋(埼玉県越谷市)
 
 

 

 

 

リクエストにて開催します

 

 
クレイセラピー教室 クレイやさん
埼玉県春日部市
(イオンモール春日部付近)
・駐車場あります。
お一人様お子様と一緒でもOK!
 

お問い合わせはこちら

 

 

 

LINE クレイやさん
・お友達追加でお得な情報GET!
 
・ショップカードでポイントGET!
クレイやさん講座
1回受講で1ポイントGET!

 

 
SNS クレイやさん
・限定記事を書いています。
 
・フォローをどうぞ!
 
フォローしてね

 

 

「春日部市 越谷市 さいたま市 蓮田市 上里町 川口市 杉戸町 白岡市 幸手市 久喜市 草加市 三郷市 野田市 我孫子市 古河市 足立区 葛飾区 台東区 三宅島」に在住の方が受講されています。