ボディにも使える
クレイフェイスパウダー作り
WAnestさんにて開催しました!
 

フェイスパウダーとしても使えますが、
クレイには吸着作用があるので
汗ばむ季節にボディーパウダーとして
お肌に叩くとサッパリします。
フェイスパウダー作りWSではありますが、
クレイについての説明、
便利な使い方、注意点のお話を
簡単にいたしました。
 
 
クレイにはカラフルな色があり、
手作りコスメの色付けとしても
使われていますが、
天然のものであるので、
お肌に乗せるとほんのり色づく程度です。
肌色に近づけてブレンドしても
正直そんなには変わりません。
今回のWSは目的別で
クレイの色を選んでいただきました。
 
 
 
「ボディーにも使いたい」
「フェイスパウダーとして使う」
それぞれのクレイを選び、
ホワイトクレイと混ぜ合わせます。
 
 

 
ホワイトクレイは2種類。
フランス産ホワイトクレイと
オーストラリア産ホワイトクレイ。
同じホワイトクレイでも
色味が微妙に違います。
みなさん、ベージュがかった
オーストラリア産のクレイを選んでの
パウダー作りです。
 

 
クレイを混ぜ合わせ容器にクレイを入れ
最後にお好みの精油で香り付けします。
私自身、精油があまり得意ではないので、
少ない種類で申し訳ないです。
 

 
午前中、ご参加いただいた方の感想です。
 
Yさま
「フェイスパウダーを探していました。
クレイをあまり知らなかったので、
お話聞けて良かったです。」
 
Tさま
「フェイスパウダーだけでなく、
色々なケアにも使えると知ったので
活用していきたいです。」
 
Hさま
「クレイパウダーが手軽で
活用しやすいと思いました。
クレイの忘れていたことを確認するのに
良い機会でした。」
 
Yさま
「クレイは奥が深いと思いました。
いろいろな使い方があるようなので、
自分にあう使い方をみつけてみたいです。」
 
 
ご参加いただいた皆様、
ありがとうございました!!
 

<お知らせ>

・2019/10/3(木)10:30〜12:30

クレイセラピーの基本とお悩み別ケア講座

ひよこのカフェハウス(東京都足立区)

残席1

 

・2019/10/15(火)11:00~、13:00~

唇に優しいクレイリップグロスづくり

はかり屋(埼玉県越谷市)

 

・2019/11/1(金)11:00~、13:00~

クレイファンデーション作りWS

WAnest(埼玉県越谷市)

 

・2019/12/10(火)11:00~、13:00~

クレイと無農薬ハーブのバスソルト作り

はかり屋の火曜縁日