なるべく早く決めるべき事を
いくつか抱えております。
考えても考えても迷いが生じて
どんなに考えても決まりません。
思考能力が低下したので
クレイパックでリフレッシュします。
 
 
使ったクレイはオーストラリ産の
ブルークレイとホワイトクレイ。
 
 

 

 
お風呂に入る時間だったので
湯船に浸かりフェイスパックしました。
顔にクレイパックをする量は
全身からするとごく一部。
しかしその一部にクレイを乗せただけで
とてもリラックスして無になります。
自然と目を閉じて湯船に浸かり
さらにリラックス。
 
 
クレイパックをしてリフレッシュしたら、
決めるべきことなど、どうでもよくなり
何もしたくありません。
今はとにかくリラックス、リラックス。
決める事は後日にすればいい!
 
 
クレイパックをした際に
目がさえたり、眠くなったり、
やる気スイッチが入ったり。
その時々で体の反応が違います。
やるべき事がどうでも良くなった
というのは今までで初めてかもしれません。
考えすぎて考えたくない!という思いを、
クレイが引き出してくれたのでしょうか。
 
 
クレイは粘土鉱物。
不思議な力でもあるのかしら?
と思う瞬間なのでした。