クレイセラピーを始めてから
私自身大らかな考え方に
変わりました
 
 
クレイセラピーを
生活に取り入れるようになった時は
娘がまだ1歳で
とても育児に追われていました
 
慣れない育児に心の余裕がなくて
小さなことにとても敏感でした
 
クレイセラピーは赤ちゃんから行え
娘のお手当の為に学び始め
自分もクレイを使うようになると
心が安らぐようになりました
 
クレイを使う事が多くなると
大らかな考え方になっていきました
 
 
たとえば
夏になり蚊が出てくると
娘を蚊から守ろうと
することばかり考えていました
 
 
しかし
クレイセラピーを始めるようになると
蚊にくわれてもクレイを塗ると
あっという間にかゆみと腫れがひく為
クレイを塗れば大丈夫
という考えに変化して行きました
 
 
クレイは地中に眠る大地の恵
長い時をかけて作り出されたもの
 
 
そんなクレイに触れる事で
地に足がついて
大らかな考えが持てるよう
変化していったのかもしれません
 
 
物事に敏感に反応してしまうならば
クレイパックをしたり
クレイ足湯をしてみると
リラックスしてみる
 
小さなことなんて
気にならなくなってくると思います

 

 

〈ICA認定講座開講準備中です〉

2019年夏に開講予定です

•クレイセラピー検定対応講座

•クレイセラピスト養成講座