連日暑い日が続いて

たくさん汗をかきますが

爽やかなお肌にしてくれるのは

クレイウォーターです

 
 

 

たくさん汗をかき

シャワーを浴びてスッキリした後に

冷蔵庫で冷やしたクレイウォーターを

お顔や体につければ

冷たくて気持ち良いだけでなく

クレイが余分な汗を吸い取り

お肌はサラサラになります

 

 

 

シャワーを浴びれない時でも

スプレー容器に入れた

クレイウォーターを

シュっとスプレーすれば

とても気持ちよく

お肌もサッパリします

 

 

 

スプレー容器に入れる際に

注意する点は

スプレーのノズル部分に

金属が使われていること

 

 

 

クレイ+水が

長時間金属に触れると

金属が錆びてしまうため

使う量だけスプレー容器に入れて

就寝前に他の容器に移し変え

クレイウォーターは冷蔵庫で保管し

スプレーは綺麗に洗うとよいでしょう

 

 

手間はかかりますが

シュッとスプレーすると

ひんやりと気持ちよく

お肌がさっぱりするので

おススメです

 

 

そしてその後に

クレイパウダーをはたけば

さらにサラサラ感は増し

デオドラントにもよいですよ!

 

 

クレイウォーター

クレイパウダーに関しては

 

みんなのケア講座にて

学ぶことができます

 

 

 
 
image