クレイはパウダー状なので
飛び取りやすい為注意しましょう
 
 
日常クレイを使っていると
飛び散ってしまっても
あまり気になりませんが
ワークショップなどで
クレイを始めて扱う方が
クレイをテーブルにこぼすと
とても慌てて
「ごめんなさい」とおっしゃいます
 
 
「飛び散りやすいんですよね〜」
とお話ししたあとに ハっとします
 
「クレイは貴重なものだよね 」と
 
 
クレイセラピーで使うクレイは
汚染されていない土壌から
掘り起こされたもので
とても貴重なものなのです
 
 
理解してはいても
日常使っているとつい忘れがち
その感覚をリセットできる瞬間が
先ほどのような場面の時なのです
 
 
今日は1日フリーの日
女性の周期の影響か
なんだかやる気が出ず
クレイフェイスパックをしようと
クレイペーストを作成
 
 
ほんの少しですが
水分を入れる際に
クレイが飛び散りました
 
 
貴重なものだから大切に扱わないと
心から思ったのでした