足湯はいつしてますか?
私は断然 朝をおすすめします!
 
 
起床して家事や身支度など
忙しい時を過ごして
ほっと一息ついて気づいたんです
 
「足冷えてる!」
 
日中は暖かいですが
朝晩気温が下がり寒さを感じる今
夜はお風呂で 体は温まりますが
朝は寒さで体が冷える
そんな時は 足湯をすると良いのです
 
 
 
簡単に足湯するための準備は2つ
 
①両足が入る入れ物を用意する
②給湯器の熱めのお湯を使う
 
 
①両足が入るものであれば
浅めの容器でも足湯は可能です
ちなみに私が使用しているのは
IKEAのワインクーラーです
 
 
くるぶしが隠れる程度の湯量で
10分程度の足湯でも
体は充分に温まります
 
ひと段落ついたら
足湯でリラックスして
温まると朝から活力が出ます
 
「1日10分の足湯がスゴイ!」記事を発見!
 
 
②給湯器ならば温度設定できる為
適温を把握しておけば 
すぐにお湯が出せます
 
お湯を沸かすと時間がかかるのと
適温にするのが面倒です
給湯器で適温が出せると思うと
足湯しようという気持ちになります
 
 
 
そして
クレイを入れた足湯をおすすめします
 
クレイには血行促進作用があるので
白湯で足湯するよりも温まるんです