4才になる娘が2才の時
人生初のクレイパックをしました!
 
 
 
 
母がするクレイパックを見ていて
ずっとやりたかったんです
 
 
子供のお肌はすべすべ・もちもちで
羨ましいくらいみずみずしい
 
「やらなくても綺麗な肌だよ」
と言ってもやりたくて仕方ない
 
 
何かのご褒美として
念願のクレイパックをしてあげました
 
 
市販のパック剤であれば
添加物が沢山入っているので
子供の肌にはしてあげません
 
 
しかしクレイパックなら
天然のクレイと水のみ
子供でも安心してパックできます
 
 
一つだけ気をつける事は
クレイが目に入るととても痛いこと
 
 
クレイが流れ落ちないように
硬めのペーストにしてあげて
目・鼻・口の周りは避けて
パックをしてあげました
 
 
娘はとても満足
しかし 子供なのですぐに取りたがり
あっという間にお風呂で流してあげた
そんな思い出です
 
 
女の子は母のする事を真似したがり
お化粧やスキンケアだったりすると
さらに一緒にやりたがる
 
 
 
私はあまり美容に興味はないため
化粧もせずにスキンケアも最少限度
 
それでも母がやる事は
気になってしょうがない
 
 
 
クレイバスソルトをお風呂へ入れる準備
 
 
 
お風呂上がりのスキンケア
 
 
 
クレイで足湯
 
 
 
スキンケア・入浴剤や
リップクリーム・ファンデーションなど
 
 
 
 
 
 
可能な限りクレイを使い自分で作るため
娘が一緒にやりたがったとしても
安心して使わせてあげます
 
 
これから成長して
お化粧に興味を持ち始めたらな
コスメを作ってあげようと
今からワクワクしています
 
クレイには沢山の色があり
お化粧品の原料としても
使われているんです
 
 
 
親子一緒に
クレイセラピーを楽しんでみませんか?
 
 
クレイは赤ちゃんから安心して使えます!