クレイセラピーと言うと
クレイパックが有名で
女性のためのものと思いがち
 
 
 
 
 
しかし
男性もクレイを使っていいんです!
むしろ積極的に使っていただきたい
 
 
 
 
 
 
クレイは赤ちゃんから使え
湿疹・怪我・肩こり・などの
お手当で使うのはもちろんの事
 
 
男性のために
オススメなクレイの使い方は5つ
○汗ばむ季節のデオドラント
○ひげそり時の切り傷のケア
○ひげそり負けのお肌のケア
○入浴後のボディーローション
○水虫のケア
 
 
1つめはデオドラント
クレイには吸着する力があり
汗や匂いも吸着します
 
男性は女性に比べて代謝もよく
汗や皮脂の量も倍と言われています
 
汗ばむ季節のデオドラントに
クレイはとてもいいんです
 
 
 
2つめはひげそり時の切り傷
クレイには止血作用があります
 
朝ひげそりをしていて
謝って皮膚を切って血が出た時に
クレイを塗ると短時間で止血します
 
主人がやっているクレイセラピーです
 
 
 
3つめはかみそり負けの肌に
クレイには傷を治す力があります
 
新しいカミソリを使用した時など
カミソリ負けをしてヒリヒリしたら
クレイを塗ると ヒリヒリが治ります
 
 
 
 
4つめはボディーローション
クレイはパウダー状のもの
 
水と混ぜたクレイウォーターを
ボディーローションとして使うと
余分な水分を吸着するため
お肌がサラサラになります
 
 
 
5つめは水虫のケア
クレイには殺菌作用はありませんが
体にとって悪い菌を弱らせます
 
仕事で1日中靴を履いているために
水むしに悩まされている方は
とても多いと思います
 
 
 
 
暖かくなるこれからの季節から
男性にクレイセアラピーは最適です
 
 
パートナーに
クレイを使って欲しいと思う女性の方
まずはご自身でクレイをお使いください
 
 
ご自身で使ってみたいと思う男性の方
パートナーと一緒にクレイセラピーを
初めてみるのもいいと思います