仕事や家事や育児など
女性はやる事が沢山あり
猫の手も借りたいぐらいです
 
 
そして
女性には生理や更年期や
ホルモンバランスにより
体調を壊すことも多いと思います
 
 
不調がやってきて
やるべき事がうまく片付かず 
さらにイライラしてしまう
 
 
 
今月は早めに
不調がやってきました
 
 
日にちを確認したところ・・
 
 
今が月の半ばで
おそらく排卵後であり
生理前の不調期に入ったゆえの
不調の可能性
 
 
 
まずは今が不調だという事を
自分で認めました
 
 
ここから生理までは
心と体をゆったりと過ごしていこう
 
 
子宮あたりがシクシクするような
軽い違和感を感じたので温めるため
クレイバスソルトで足湯をしました
 
 
使ったクレイは
以前写真撮影用で作った
ピンク・レッド・イエロー
 
スプーンですくったので
厳密にはどれを使用したか
わかりません
 
 
途中で外出先から娘が帰宅
足湯に参加されてしまう
というトラブル発生
 
 
冷たい足を入れられたので
一気に湯温が下がりました
 
 
 
しかし 10分ほど浸かったら
子宮周りがほぐれた感じで
少し楽になりました
 
 
そして 慌てず焦らずゆったりと
できる範囲で家事をしました
 
 
 
どんな不調がやってきても
今は不調である事を認めてみる
 
 
無理することはやめて
ゆったりと過ごしてみる
 
 
気持ちが焦り
ゆったりできないならば
クレイで足湯をしてみてください
 
 
優しい色味に癒されながら
とてもリラックスできます
 
 
 
昨晩は十分睡眠をとったのに
クレイ足湯に浸かった事で
眠くなりました
 
 
家事がひと段落したので
少し横になって
ゆったりしようと思います