出産後 頂いた
ピーターラビットの食器
 
 
この絵を見た瞬間に
母から我が子への深い愛情と
子供から母への深い想いを感じ
なんて素晴らしい絵なんだと
思いました
 
 
以前なら何とも思わなかったのに
 
 
母になりピーターラビットの
絵の素晴らしさを感じ
すぐさま絵本を読みました
 
 
 
なんて事ないうさぎの親子の物語
しかし 絵本の世界の中の
描写と絵がとても現実的
 
 
まだ幼い我が子が成長して
ピーター達くらいになったなら
こんな想いで娘を育てるのかな?
と想像してしまうくらい
 
 
またその想いは
我が子に対する深い愛情で
この想いはきっと
母親でないとわからない感覚
 
絵本を読みさらに
ピーターラビットの良さを感じ
世界中で愛されている理由を
理解したのでした
 
 
この頃はまだ授乳中という事もあり
ホルモンの働きのためか
とにかく我が子を守らないと
という気持ちが強かったです
 
 
振り返れば この頃に
クレイセラピーを知り
学び始めた時期でした
 
 
可愛い我が子のために
お手当できるものはないか?
探求していた時だったので
クレイセラピーは最適と想い
学びを決意したんです
 
 
しかし
蓋を開ければ 私自身が楽しくなって
ハマってしまったのです。