クレイウォーターを使った
お肌とからだケア講座
Tonarinoさんで開催しました
 
 
 
クレイセラピーのかたちの中で
クレイの量を少なく使うかたちが
クレイウォーターです
 
 
クレイセラピーを学び始めた時に
 
「こんな水が本当にいいのか?」
という印象を受けました
 
 
 
 
少量のクレイを入れて
混ぜただけの水
 
 
しかし
クレイを使っていくうちに
クレイウォーターの底力を
たくさん感じました
 
 
クレイと言えばクレイパック
というくらいに一般的です
 
 
しかし 
入浴剤の代わりにクレイを入れた
クレイバスも一般的になりつつある
 
 
クレイバスも 言い換えれば
大量のクレイウォーターなので
その良さを実感している方も
多いと思います
 
 
 
クレイについての
説明・注意事項
クレイの選び方をお話しして
実際に使用するクレイをお選びいただきました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    撮影  Tonarino
 
 
 
お二人とも
自然療法に興味があり
色々勉強されています
 
 
様々な療法が存在しますが
共通する部分があったり
お話を伺っていて
大変勉強になりました
 
 
お一人は
アロマセラピストの方で
早速クレイを生活とサロンに
取り入れたいとの事
 
 
順調にいけば 夏から
ICA認定講座を開講できる予定で
その際に サロンワークも取り入れた
講座にしたいと考えております
 
 
クレイ初心者の方だけでなく
セラピストの方も学べるよう
準備をしております
 
 
クレイに興味のある方は
まずは各講座にて
体感してみてください
 
 
 
 
 
Tonarinoさんの解放的な空間に
とても居心地がよく
珪藻土で塗られた壁とクレイが
とても調和しておりました