前編はこちらです 

    矢印矢印矢印


 
 
実は私も昨年やけどをした際に
クレイパックしたら良くならずに
クレイオイルを塗ってみたら良かった
という経験をしました
 
 
ひょっとしたらあの時
クレイウォーターの方が良かったかも
 
 
年末にDIYで木材を使ってから
肌荒れ気味の手の甲が
軽くしもやけになっていたんです
 
クレイオイルを塗っていましたが
なかなか良くならずにいました
 
試しにクレイウォーターをつけると
良くなった! やっぱり
 
 
何か症状緩和の際に
クレイペーストでお手当しがちです
しかしクレイが作用しすぎて
そこまでクレイの力を必要としない
そんな場合が沢山あるのではないか?
そう気づいたのです。