昨年末風邪で発熱してから
鼻水を垂らす日々が続き
ようやく治ったと思った矢先
 
昨日のこと
朝から寒気とのどの痛みを訴え
その旨幼稚園の先生に伝えて
バスに乗せました
 
 
昼に38度の熱があると電話あり
帰宅してからひたすら眠る娘
重症である証です
 
夜にはお風呂に入りたがります
昨年くらいから高熱を出すと
湯船にひたすら浸かって
全く出ようとしないんです
 
 
昨晩もお風呂に入りたがったので
検温すると40度を超えてました
 

 
 
ここで
お風呂に入れるか入れないかは
意見が分かれるところだと思います
 
でも私は
小さくても体が温めろというサインを
キャッチしているのだから
素直に受け入れてあげます
 
そして不調が起きると(外傷は除く)
待ってましたと言わんばかりに
クレイを使いたくなりますが
あえてその気持ちを抑えます
 
昨日も喉の痛みを訴えた為
クレイうがいを勧めたところ
とても娘は嫌がったので
その後もクレイは使いませんでした
 

 
 
具合が悪くうがいが嫌だ
という事かもしれませんが
クレイが嫌 = クレイは必要でない
という事に思えるのです
 
 
よく発熱することは
体のデトックスだと言われます
それは経験上から
同感することであります
 
自らデトックスをしようとしている時に
無理にクレイを使う必要はない
もし辛くてクレイを使いたい時は
使えばいい
 
 
そしてその時にクレイを使う量は
多くなくていいんじゃないかな
と私は思います
 
もしそこで大量のクレイを使ったら
体が着いていかない気がします
 
色々な考えがあります
どれが正しいとか間違っているとか
そういうことではなくて
あくまでも私の思い感じる事です
 
 
・・この続きを述べると
とても長くなってしまう為
続きは明日発信します
 
 
ちなみに娘の発熱は
今朝には下がりました
インフルエンザではないようで
一安心です
 
しかし
娘は幼稚園の餅つきに参加できず
楽しみにしていたのに残念です