私の場合
クレイセラピーを知る前に
クレイの良さを知ったので
「クレイを使った何かが存在するはず」
とすぐに思いました
 
 
 
 
あせもが酷くなった妊娠中に
薬以外で治したいと思い
調べたらクレイと検索されました
 
 
 
 
アロマにハマっていた時にクレイは
アロマセラピーの材料として購入し
なんだか捨てられないでいたんです
 
 
 
そして
半信半疑でつけてみたら
治っちゃったんです
 
 
 
 
なので私にとってクレイは
美容だけでなくてお手当としても
使えるものであると
クレイについて学ぶ以前に
実感しておりました
 
 
 
美容にもお手当にも使える
 
 
 
お肌も体もケアできるクレイセラピー
という事になります
 
 
 
それだけではなく
陶器の原料など 工業用としても
沢山使われており
昔から生活の中に取り入れらている物
 
 
 
知れば知るほど奥深いのがクレイです
 
 
 
 
ちなみにクレイとは
地中から掘り起こした粘土
 
 
 
 
クレイセラピーに使うクレイは
汚染されていない土壌から
掘り起こしたものです
 
 
 
 
クレイに興味があるけれど
クレイセラピーはどのようなものか?
クレイをどうやって使うのか?
 
 
 
 
そんな方におススメなのが
はじめてのクレイセラピー講座です
 
 
クレイに実際に触れてみて
クレイとクレイセラピーを
知ることができる講座です
 
 
 
※現在価格と内容を改定しています
シャボン はじめてのクレイセラピー講座 シャボン
 
 
クレイセラピーを学ぶための
始めの一歩の講座です
 
 
矢印 クレイとはどんなものか知りたい
矢印 クレイセラピーを学んでみたい
矢印 クレイを使ってお手当に興味がある
矢印 まずはクレイに触れてみたい
 
そんな方におススメです
 
 
 
【日時】
 まる随時募集しておりますので
   お気軽にお問合せください
 
【内容】
 まるクレイについて
 まるクレイセラピーについて
 まるクレイはどのように使うのか
 まるクレイハンドパックの実習
 まるクレイに触れてみる
 
 
【講座代】
 まる3000円
 
【場所】
 まるクレイやさん 埼玉県春日部市内
   最寄り駅 東武アーバンパークライン藤の牛島駅
   ♡駐車場あります