昨日
かれこれ20代の頃から発症?している
謎のくしゃみと鼻水がひどくなる
 
 
 
 
おそらくお医者さんで受診すれば
「アレルギー性鼻炎」
と診断されるであろう症状です
 
 
 
 
これがですね
原因が特定できないんです
 
 
 
 
 
花粉でもなければ
ハウスダストでもなさそうなんです
 
 
 
 
 
素直に受診すればいいん事ですが
医者嫌いなんで・・(笑)
 
 
 
 
 
色々原因を探ったところ
どうも低気圧がやってくると起きる
かなぁ~という結論に至りました
 
 
 
 
 
しかし
低気圧がやってきても
症状が出ない時も沢山あるのです
 
 
 
 
 
陰謀説的観点からすると?
今日は娘が飛行機雲を発見
これか?
事実はわかりません・・!
 
 
 
 
 
それでも何らかの物質
おそらく汚染されている環境からの
化学物質なんじゃないかなぁと
ぼんやり思っています
 
 
 
 
 
そんな事よりも
鼻をかみすぎて頭が痛いので
久しぶりに鼻うがいをしようと思います
 
 
 
 
 
今私の周りには
花粉症の方がいないため 
すっかり忘れていました
 
鼻うがいすると症状が軽くなる
という事を
 
 
 
 
 
クレイセラピストになったので
クレイを入れて
鼻うがいしてみようと思います
 
 
 
 
 
人肌のお湯に0.9%の塩を入れて
クレイを少々入れます
 
 
 

 
 
久々の鼻うがいは
コップに1/3程の量をしました
 
 
 
 
 
終わって鼻をかむと
スッキリ!
そして 頭痛が緩和された
 
 
 
 
 
そもそも鼻をかみすぎると
なんで頭痛になるのか?
 
 
 
 
 
あくまでもネットの情報ですが
急性副鼻腔炎を発症している可能性が
あるとの事です
 
 
 
 
 
急性副鼻腔炎の症状を抑えるには
鼻腔にたまった鼻水を出し切ること
 
 
 
 
 
鼻うがいにより 鼻水が出し切れて
頭痛が和らいだようです
 
 
 
 
 
おまけにクレイ入り
クレイは吸着作用があるため
余分なものを吸着する
 
 
 
 
 
鼻腔の中にたまった鼻炎の原因も
吸着してくれたのかもしれません
 
 
 
 
 
原因不明のくしゃみと鼻水を発症したら
素直にクレイ入り鼻うがいを
してみようと思いました
 
 
 
 
 
 
そういえば
くしゃみも止まった!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな私のクレイ体験談は
講座では沢山お話しています