間違いなく
うちの主人は私よりも女子力高し
そんな旦那のお気に入りはLushです
 
 
 
一昨年のクリスマスプレゼントとして
購入したのがLushのアボウォッシュ
アボカド果実や植物油脂を使った
ソリッドシャンプー(固形のシャンプー)です
 
 
 
泡立ちが少ない仕様で
洗い流した後にそのままでも
しっとりするシャンプーとの事
 
 
 
 
 
たまたま何かを調べていた時に
アボウォッシュの存在を知り
旦那に使って欲しいと購入
 
 
 
 
 
そのまま放置され
絶賛断捨離中な今
代わりに私が使ってみました
 
 
 
 
普段シャンプーは使わずに
クレイヘアパックのみなので
シャンプーは久しぶりです
 
 
 
 
シャンプーの周りの
赤いワックスを剥がして
ネットで泡立てます が 全く泡立たず
 
 
 
固形のまま髪の毛につけて
頭皮をマッサージしてみました
 
 
 
 
ラウレス硫酸Naやラウリル硫酸Naの
洗浄成分も含まれているため
マッサージしていると頭皮の油分が
少しづつ取り除かれていく
 
 
 
 
その感覚は
市販の泡立つシャンプーを使う人には
かなり抵抗がある使用感だと思います
さっぱり感には程遠く 油っぽさが続く
 
 
 
 
しかし 私は
そんなに抵抗感はありませんでした
洗い流してみて とてもしっとり
髪の毛が乾いたら サラサラに
 
 
 
 
唯一の抵抗だったことは
私は香りが苦手なので
香りがキツイという事
 
 
 
 
それでもLushの製品の中では
アボウォッシュは香りが控えめなので
たまに使ってみようかなと思います
 
 
 
 
たまに
クレイ以外の物を使ってみると
新たな発見があったり
面白さを感じたりします
 
 
 
そんなこんなで我が家には
Lushの製品が沢山あるので 
また今度何か使ってみようと思います