昨年のクリスマス後から
前島家一家で風邪を引き
私の年末の予定もキャンセル
 
 
久しぶりに娘と二人の生活が続く
最初は親子水入らず
楽しく過ごしておりました が
 
 
 
年末年始
主人は主人で予定があり出かけ
さらに二人だけの時間が続く
 
 
 
限界に達しました
 
 
 
ということで
気持ちをリセットすべく
クレイのフェイスパックをしました
 
 
 
私がクレイパックをする際は
美容の目的というよりは
なんとなく頭が痛かったり
スッキリしたかったり
イライラしたりという目的で行います
 
 
 
フェイスパックをしたまま
家事などしてもいいのですが
重力でパックが下に流れるため
必ず横になります
 
 
 
20分ほど横になり その間
娘には一人で遊んでもらいます
 
 

 
 
 
クレイペーストをお肌に載せて
ゆっくりと目を閉じると
自然とリラックスします
 
 
パックを外して気持ちもリセット!
 
 
冬のクレイパックは
空気が乾燥しているため
レシピの調整をすると
ペーストが乾きづらくなりますよ!