元日が終わろうとしておりますが・・
 
 
 
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします
 

 
 
 
 
元日のお楽しみ
それは 年賀状
 
 
毎年面倒と思いながらも
元日は楽しみにしてしまいます
 
 
学生の時からの友人から
届いた年賀状に
 
 
 
「頑張ってますね 応援しています」
とメッセージが書いてありました
 
 
 
 
彼女とは数年に1度会うか会わないか
 
 
 
 
Facebookでは繋がっていますが
最近の投稿もないため
あまりFacebookを見ていない感じでした
 
 
 
 
しかし
私の活動をちゃんと見てくれていたようです
 
 
 
 
実は
友人・知人・幼稚園のママさん達など
クレイセラピスト活動をしている事は
話しておりません
 
 
 
 
一部 近所に住む友人には
イベントの手伝いやら モニターなど
お願いしはしていますが
講座へのお誘いは一切しません
 
 
 
 
なぜなら
身近で商売したくないから 
 
それまでの関係を壊したくないから
 
 
 
 
 
それは
私が同じことをされたら
間違いなく面倒になってしまい
関係を断とうと思ってしまうからです
 
 
 
 
 
 
年賀状を送ってくれた
友人にも当然話しておらず
 
 
 
 
まさかのコメントに
朝から涙したのでした
 
 
 
 
離れていても 
見守ってくれる人はいる
 
 
 
 
そんな応援して下さる方が
たくさん いらっしゃるので
 
 
 
2019年
全力で駆け抜けようと思います!
 
 

 

友だち追加