娘が成長するにつれて
折り紙を折ったり
お絵かきをしたり
粘土遊びをしたり
 
 
 
そんな事を
一緒にしているうちに
今はお勉強よりも
大切な事かもしれないと思う
 
 
 
さらに
商工まつりでご一緒した武林さん
娘にアートセラピーを体験させた事で
さらにその思いに火が付きます
 
 
そして
娘と一緒に武林さんの教室に通ったら
今度は私自身に火が付いた
 
 
初めてのパステルアート
 
 
 
 
 
 
 
 
クレイの学びを深めたり
ブログやメルマガを書いたり
文章を読んだり書いたり
そんな日々の中
 
 
 
 
絵を書いたり 粘土遊びしたり
イベントでディスプレイをしたり
写真を撮ったり
 
 
 
 

 
 
 
 
文章以外で表現することが多くなり
物を創り出すことも楽しくなる
 
 
 
 
 
そして
アートにも興味を持つようになりました
 
 
 
パステルアートとは・・
 
 
パステルを削り 
指で円を描くように擦り
パステルで色付けをしていき
絵を描いていきます
 
 
 
 
幼稚園から
おべんきょうが始まる
 
 
 
高校では
美術の授業がない学校もあるそうです
 
 
 
知識を深める事は必要な事ですが
大切なことはそれだけでない
 
 
みんなが気づいてほしいなと
思ってる今日この頃です