クレイセラピーを知り 学び

クレイセラピストとなり

 

 

現在ではその上の

インストラクターを目指して

学んでおります

 

 

 

 

私にとってクレイとの出会いは

とても運命的な事

 

 

どこで学びたいとか

そんな事はどうでも良かった

 

 

クレイの良さを知ったから

クレイについて学びたい

それだけでした

 

 

ICAのクレイセラピーを偶然に知り

他に協会の事を調べることなく

ご縁を感じて 学び始めました

 

 

 

そして学びを進めていくうちに

他の協会の存在を知りました

 

 

ICAの学びのみなので

詳しい事はわかりませんが

考え方の違いがあったり

クレイの使い方が違ったりするようです

 

 

 

どれが正しいとか間違っているとか

そういう事はなくて

 

 

 

自分にとって 

最適であると思いやり方で

クレイを使えばいいと思います

 

 

 
 

 

 

 

クレイを生活に取り入れ3年になります

スキンケアから初めて

お手当をするようになり

クレイを楽しんで使っております

 

 

 

 

 

 

 

 

今では少しずつですが

他メーカーのクレイも

興味を持ちはじめ使うようになりました

 

 

 

 

 

ICAのオンラインショップでは

他メーカーのクレイの販売もあります

 ICAのネットショップはコチラ

 

そんな寛容さもICAのいいところ

 

 

 

 

12月7日(金)開催の

アロマ&ハーブEXPOに

ICAクレイセラピストとして

ICAブースのお手伝いに参ります