ICAのクレイセラピーにおいて 

使うクレイは6種類

 

 

 

 

 

なぜにこの6種類なのか?

絶対に学んだであろう基本

 

 

 

そんな基本もすっかり忘れ

特に疑問にも思わず

日々クレイを使っておりました

 

 

 

 

クレイセラピストになり

不調になると 

クレイでどうにかしてみよう

という探究心が生じるため

 

 

格段にクレイを使うことが

多くなりました

 

 

 

 

そして

数ヶ月前にふと思ったんです

 

 

 

 

なんでこの6種類なんだ?

 

 

 

早速ICAに問い合わせをしました

 

 

 

ICA 福島前理事が

長年使い レシピや使用感に関する

経験則があるもの

 

 

 

それから数ヶ月が過ぎ

思い始めた事は

 

だから6種類なんだ という事です

 

 

これは

クレイを使う機会が増えたから

思えたことだと思います

 

 

 

昨日はブラウンクレイについて

少し前にはピンククレイについて

書かせていただきました

 

 

そのうち書きたくなった時に

他のクレイについても

書こうと思います

 

 

そして

クレイの種類の選び方など

講座では沢山お話いたします