よく自分の

ブロフィールに書くことですが

 

 

 

妊娠中にあせもに悩まされ

調べたところ

クレイがいいと知り

 

 

 

捨てられずにいたクレイを

塗ってみたら 治った

 

 

 

そして

出産後クレイセラピーを知り学んだ

 

 

 

確かにその通りなのです

 

 

 

それでも

セラピストになるまで

学ぼうと思ったのはなぜか?

 

 

そして

今でも日々の生活に

クレイを使い続けているのはなぜか?

 

 

 

 

 

それまで色々と

自然療法を試してきました

 

 

 

しかし

効果が良くわからなかったり

効果はわかるけど 続かなかったり

 

 

深く学ぶまでに至りませんでした

 

 

 

 

そして

自分では運命的にしか思えない

クレイとの出会いがあり

クレイセラピーを学び始め

驚いたことがあります

 

 

 

それは

ICA(国際クレイセラピー協会)で

クレイセラピーを学ぶ上で

使うクレイは6種類

 

 

どの症状に 

どのクレイという決まりがなく

とても手軽に 簡単に行える事

 

 

 

そして

簡単なんだけど

様々な目的でクレイは使えて

効果も体感できる事

 

 

お肌も体もケアできるクレイセラピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが深く学ぶきっかけになって

現在までクレイを日々

使い続けていることだと思います

 

 

 

またクレイには

不思議な力があるようです

 

 

 

クレイに手を使づけると

パワーを感じたり 癒されたり

 

 

 

 

 

正直

私にはあまり得意でない分野です

 

 

 

それでも

まったく信じてない

という事ではなくて

 

私が感じにくいのかなと 

思っております

 

 

最近では

ヒーリングなどの分野を

少しは勉強しないといけないと

いう場面が多くなってきました

 

 

 

クレイには

さまざまな分野と結びつきがあって

知れば知るほど 面白さを感じる

そんな 奥深いものであります

 

 

クレイセラピー 学んでみませんか?