昨日

ICA(国際クレイセラピー協会)の

サロンワークセミナーに参加しました

 

 

3daysのサロンワークセミナー

最終日の昨日は

ボディーパックの講習でした

 

 

 

 

 

 

 

ボディーパックとは

クレイペーストを全身に塗るパックです

相モデルでパックの実習をします

 

 

 

 

 

 

 

 

ICAの松本理事から直接ご指導いただき

とても緊張してしまいました

 

 

 

 

 

 

ついていくのに必死で

肝心の 施術をして癒してあげる

という目的どころではない

 

 

改めてセラピストの方の

施術する上での

技術力の高さをを感じました

 

 

 

優しくもあり 厳しくもあるご指導

とても貴重な経験をいたしました

 

 

 

 

私自身 クレイのボディーパックを

何度か施術してもらった事があります

 

 

 

日常のクレイケアにおいて

自分で行える場所に限度があります

 

 

 

そんな手の届かない場所も含めた

全身のクレイボディーパック

 

 

 

初めて受けた時に

予想以上の体感の良さに

とても驚きました

 

 

 

クレイペーストが全身を覆うと

癒しになり リラックスができる

 

 

そしてパックを外した後は

とても爽快感があるんです

 

 

 

 

体感したからこそ この良さを

広めていきたいと思っています

 

 

 

しかし この必至な状態では

お客様に施術するまででないため

まずは練習です

 

 

施術できる日まで

もう少々お待ちください

 

 

 

その際は

モニターさんを募集いたします