ここ何日か

晴れ間は見えるものの

雲が多い空

 

 

いつ雨が降るのかしら?

そんな天候が続くと

体調不良になりがちです

 

 

週末から 

肩の凝りが気になっておりました

 

 

ストレッチポールに乗ったり

肩を回したり

それでも解消されない・・

 

 

そして

昨晩は主人が出張

父とお風呂に入るのが楽しみな娘

でも今日は一緒に入れません

 

 

母とお風呂に入るのを嫌がる前に

「お風呂入ろう! クレイバスにしようね~」

二人でクレイバスに入る事にしましたむらさき音符

娘はクレイバス大好きビックリマーク

 

 

 

最近のお気に入りの

ピンクとグリーンのブレンドで

クレイをペーストにします

 

 

 

 

 

湯船に入り

体にクレイを塗ります

 

 

娘はそっちこっちに

私は肩に塗ります

 

 

 

 

 

一人でゆっくり入る時は

そのまま20分放置しますが

今日は5分ほど放置

湯船の中で洗います

 

 

すると

湯船のお湯はクレイ色

このクレイ色のお風呂が娘は大好き

 

 

 

 

 

 

お昼寝をしなかったので眠い娘

当然長湯もできず

 

 

それでも

お風呂から上がったら

肩は軽くなりました

 

 

市販の入浴剤を避ける方は

入浴剤を手作りされると思います

 

 

クレイバスは

スキンケア・体のケアだけでなく

自然のクレイ色でお湯が染まります

 

色を楽しめるのが クレイの良い所

 

 

お肌も体もケアできて

親子で楽しめるクレイセラピー

 

まずはママが自分のために

始めてみませんか?