我が家の娘 4歳児

幼稚園のお友達から

お手紙をよくもらってきます

 

先日もらってきた手紙が

 

 

 

 

 

同じ年少さんですが

4人兄妹の末っ子の女の子

さすがに成長早いですね

もう字が書けるなんてキラキラ

 

 

そして彼女の伝えたかったことははてなマーク

まえしま の まがいっぱいはてなマーク

 

いいんです 何でも!!

きっと彼女は まをいっぱい書いて

娘に渡したかったんです!!

 

 

そして母は考えます

そんなインパクト大な

手紙のお返事を・・

 

 

これは 

娘の表現力を引き出さねば!!

 

娘の最近のお気に入りは

筆ペンで絵を書く事

 

さっそく・・

 

「○○ちゃんに お手紙のお返事書こう!」

と 筆ペンと紙を渡しました

 

そして出来上がったのが

 

 

 

 

 

・・・

母は何だかわかりませんびっくり

 

 

いいんです!!

娘はこの絵と 怪しい文字を書いて

お友達に渡したいんです!!

 

 

 

そして母はハッとします

 

 

使いたい事は言葉じゃなくて

伝えたい思いを表現する

伝われば良い

 

 

娘たちの場合は

お互いに伝わっているか

疑問ですが・・キョロキョロ

 

 

 

 

そして私

文章を書くことが得意でないため

表現するって難しいなぁとか

思う事も色々ありますが…

 

 

伝えたい思いを 日々

皆様にお届けしておりますキラキラ