9日10日の二日間

生活クラブ大宮館まつりに出展しましたビックリマーク

 

 

 

 

たくさんのハンドメイド品

フリーマーケット

様々なワークショップ

 

 

 
 

 

 

そして・・

私もワークショップを体験!

 

その昔 花屋で少しだけ働いており

それ以降全く離れていた世界

久々にやってしまいましたベル

 

ドライフラワーを閉じ込めた

ジェルキャンドル作り

これからやってくるクリスマスに最適キラキラ

 

 

 

 

 

と出展者という事をすっかり忘れ

楽しんでしまった 生活館まつり

 

 

 

クレイハンドパックを4名の方に

体感していただきました!

 

空気が乾燥し 

肌荒れされている方が多かったので

グリーンとピンクのブレンドを使いましたビックリマーク

 

 

 
 
 

 

女性はスキンケアをしていても

水仕事をするために

どうしても肌荒れしがち

 

パックを外すと

皆さんキメが細かくなり お肌もスベスベ

ピンククレイの力ですビックリマーク

 

 

そして

ジェルキャンドルのワークショップ

出展者の「アトリのお庭様」

 

 

朝の6時から庭仕事を素手でして

指先がとても荒れているとの事

わかりますその気持ち

手袋なんかしていられない・・

 

ピンクとレッドのクレイで指先をメインにパック

 

 

 

 

 

そして

土とクレイは近い存在です

 

 

私も良く クレイの性質である

「水と混ざり 金属に触れると錆びる」

という事を説明するときに

 

 

「草刈りをしたカマを放置すると錆びる」

という例えを使って説明するんです

 

 土は水を吸う ということは

吸収・吸着する力がある

という事かもしれません

 

素手で庭仕事してしまうと

肌荒れしてしまうのは

皮脂を吸着してしまうのは

そのせいでしょう

 

しかし

クレイは傷を治す作用があるため

荒れてしまったお肌を再生する

 

 

パックをはずしてみて 肌荒れの状態から 

スベスベにとまではいかないものの

ささくれだった指先は 随分綺麗になりました

 

 

クレイファンデーションで 

指先を入念に擦りこみながらのマッサージ

 

 

硬かった皮膚が とても柔らかく

みずみずしくなった指先を見て

私はとてもうれしくなりました

 

 

昨晩Lineで連絡いただいたところ

夜になってもパリパリがなくなったとの事!

 

クレイの力を体感していただきました!!

 

 

今回の出展は

私にとって素敵な出会いが多かったのです

 

大宮生活館として 次回は12月10日に 

フリーマーケットを開催されるとのこと

 

そんな素敵な方々

12月10日 会いに行こうと思います!!