一昨日 昨日と 幼稚園の用事で 
お手伝いして参りました
 
昨日は帰宅後へとへとで
早く眠りにつきましたが
秋晴れの空とは裏腹に
スッキリいきません・・お疲れです
 
用事があり幼稚園に行く際も
基本娘は バスで登園させます
 
バスのお迎えが早いので
先にバスに乗せたほうが
その後 用事が済ませられるから
 
しかし
昨日は8時30分に幼稚園に集合
一緒に幼稚園に向かうことに
 
前日の朝に思いついて
バス登園からバスなしへ
変更の用紙を急いで書いて
娘のノートに入れました
 
そして 昨日の朝
娘と出かけようとしたら
幼稚園のバスがやってくる びっくり
 
「バスなしで昨日お願いしましたが・・」
 
バスの変更しても 間違える事がよくあるらしく
土壇場で変更した私もいけない
と 思っていたのです
 
そして
今朝幼稚園からお電話が・・
「バスなしの日にちが今日になっていて
お迎え行って大丈夫ですよねはてなマーク
と朝から爽やかな先生の声が・・
 
やってしまったーーーーーーーーーー!!
 
前日に慌てて よく日にちを確認しないで
用紙を書いてしまったのが原因です・・ショボーン
ごめんなさい・・
 
 
 
 
 
そして
バスの変更・預かり保育依頼時に注意として!
 
①なるべく早く依頼する
②用紙の記入は入念にチェックする
③預かり保育の時は 
 当日の朝バスの先生に
 「今日は預かり保育お願いします」と伝える
 
徹底します!
 
 
そしてそれは
幼稚園だけの事ではなく
全ての予定に共通する事
 
忙しい時ほど
予定の日時の確認は入念にする事
 
朝から思ったことですキラキラ