10月31日は娘の誕生日
誕生日プレゼントを何にするか?
 
夫婦悩んだ挙句・・
卓上の電子ピアノにしましたビックリマーク
 
 
 
 
 
小さなピアノのおもちゃで遊ぶのが大好き
幼稚園のピアノで遊ぶのも大好き
不完全ながらも 芸術に触れさせたい
そんな親心からです
 
 
そして 決め手は
主人のヨドバシポイントが貯まっている!!
ということで 電子ピアノにキラキラ
 
 
電子ピアノ売り場での娘は
それはもう大騒ぎアップ
 
 
ピアノという ピアノを弾きまくる
あれだけの種類のピアノを見たのは
おそらく初めての事
 
 
 
 
母も楽しんで 弾けないながらも
弾きましたよ~ かえるの歌音譜
 
 
 
購入したものの・・
あれだけおもちゃのピアノは
弾きまくっていたのに
電子ピアノは全く弾かないのです・・ショボーン
 
 
そして
 
 
週末 遅れて誕生日のお祝いをしました
 
母は昨年 Wedgwoodアウトレットで
思わず衝動買いした 
小さなティーセットを渡しました
 
 
 
 
 
昨年誕生日プレゼントとして
購入したのですが きっと今渡しても 
割ってしまうだけだと思い 
翌年あげようと 
大切に1年保管していたのです
 
 
すると・・ 
おままごと大好きな4歳児
即 お茶飲みごっこが始まりましたラブラブ
 
 
 
 
 
 
芸術に触れらせたい 親心は何のその・・
等身大の娘を 見た瞬間でした ニコニコ
 
 
あれもこれも 早い時期からやらせたい
親として ついつい思ってしまう事です
 
 
でもそれが 当の本人にとっては
望んでない事だったりするのかなぁと
実感した出来事でした
 
 
 
そして 電子ピアノ 
幼少期 長続きせずにすぐ辞めたピアノ
・・にもかかわらず
私にとっては とても楽しく
思わず弾きたくなってしまうのですウインク