幼稚園の帰りに寄った公園で
始めて一人ブランコに乗り
興奮した 我が娘 4歳児
 
嬉しさのあまり
走って つまづき 転ぶ・・
日常です ニヤリ
 
大した事ない擦り傷ですが
そりゃーもう 大騒ぎ DASH!
 
 
 
 
ハンドクリームとして使っている
手持ちのクレイクリームを
すぐに両ひざに塗りましたビックリマーク
 
 
 
 
 
 
 
 
クレイの作用を強める方法は
水とクレイを混ぜた時
しかし オイルと混ぜても 
弱まりますが作用はします
 
 
よって ケガした時は
とりあえずクレイのアイテムを
塗ってしまえば ケアできます
 
 
クレイには傷を治す作用があり
痛みや炎症を抑える作用もあります
外傷にとても力を発揮するのですビックリマーク
 
 
ちなみに・・
大きなケガをした際は
すぐにお医者さんへ行きましょう
クレイはあくまでも お手当ですビックリマーク
 
 
帰宅後 娘の膝を見ると
もう傷は乾いていました
子供の治癒力はスゴイビックリマーク
 
 
子供にはケガがつきもの
お医者さんに行くほどでもないけど
お手当したい時に
簡単にケアできるのが クレイセラピー
 
小さい娘をもつ 母であるからこそ
実証済みの事も たくさんあり
お伝えできる事もあります
 
 
そんな簡単にケアできる クレイセラピー
生活に取り入れてみませんか?