水しごとの後など
こまめに油分を補なう事を怠り
ひどくはないけど 手荒れする
よくやってしまう事です
 
急に空気が乾燥し
手荒れが気になり始め
一生懸命ケアしているのに
なんだか良くならない・・
 
スペシャルケアをしてみますビックリマーク
 
クレイの作用を
最大限に得られるのはクレイパック
 
日常フェイスパックをする際は
作用が強めなグリーンでパックします
吸着力が強いため 老廃物を取り除き
むくみもとれてスッキリするのです
 
しかし今回の目的は
あくまでも肌荒れ
 
オイリーな肌あたりの
レッドを使います
 
ここで
ピンククレイもパックして
使い比べてみようと思います
 
 
少々見えにくいですが
左側がピンク 右側がレッドです
10分放置します
 
 
 
 
パックを外し 両手を比べると
パックをした左手は 
キメが整っていて みずみずしい
 
 
 
 
そしてパック後30分の今・・
 
みずみずし感は劣りますが
パックした左手の方が
シワシワが目立たないビックリマーク
キメも整っていますビックリマーク
 
ということは
肌荒れしてしまった時に
スペシャルケアとして
クレイパックをすると良い!!
 
 
 
使うクレイの種類ははてなマーク
 
ピンクとレッドをパックしてみて
あまり変化はないと思います
 
しかし
レッドの方が作用は強いので
ダメージを受けた肌には
刺激を与えることになります
 
ひどい肌荒れの際はピンク
少しの肌荒れの際はレッドなど
お肌の状態で
使い分けてもいいのかと思います
 
 
お肌の状態は人それぞれなので
始めはピンクでパックをして
様子をみてから
 
 
次のケアの時にはレッドを使う
というような 使い方をしてみる事が
間違いないと思います!