お日様に恵まれれば
日中はとても暖かく過ごしやすい
子供の外あそび・ガーデニング
自然に触れるには最高の季節です
 
しかし
木々は落葉を始め 
空気が乾き始め
湿度が低くなり始めています
 
気が付けば唇がカサカサし
手も乾燥してシワが目立ったり
 
早めに乾燥対策を始めましょうベル
 
 
合格私がしている乾燥対策は4つ合格
 1 リップクリームを塗る
 2 ハンドクリームを塗る
 3 乾燥しやすい場所は石鹸を使わない
 4 部屋を加湿する
 
 
リップクリームは無色のものを
通年で使っていますが
外出するときは
クレイで色付けした
リップクリームも使います
 
 
ハンドクリームは
水仕事していて取れるため
落ちにくい シアバターベースの
クレイクリームを使っています
 
 
太ももから下は
粉を吹く位に乾燥してしまうため
石鹸を使いません
 
それでも乾燥するので
お風呂の後は必ず油分を補います
 
 
 
リビングは24時間 寝室は就寝時
加湿をします
 
お肌の為にも!!と思うと 
加湿器の水が切れても
すぐに補充しようと思います
 
それは女性の証ですキラキラ