女性はいくつになっても綺麗でいたい

 

私の母の事でございます キョロキョロ

 

 

そろそろ車の運転も辞めたいけれど

重いものや大きいものを

買い物する事を考えると

なかなか辞められない とか

 

体があちこち痛くてこまる とか

 

はりきりすぎた翌日は1日寝てる とか

 

孫が来るのはうれしいけれど

大変だから しょっちゅう来なくていい とか

 

そんな79歳 ブーケ1

 

私がクレイセラピーを始めて

実験としてはてなマーク クレイを使う場合

 

まずは自分で使う

次は娘に使う

そして 旦那に使う

さらには 愛犬に

とりあえず 家族で試しますOK

 

実母は説明しても面倒なので

実験はてなマークしませんでした

 

娘がおばあちゃん大好きなんで

良く実家に行くため

緊急用にクレイのアイテムを

置いてもらってます

 

しかし

防腐剤を入れてないため

早めに使わないと

腐敗してしまう可能性があるため

 

「使っていいよ」と

使い方を教えてあげたんです

 

 

そして

痒かったから とか 虫に刺されたとか

痛かったとか クレイでケアして

彼女なりに使いこなしてしまったようです

 

 

ついには 頬にあった大きなシミを

毎日塗って 薄くしてしまいました びっくり

 

 

クレイにはお肌のターンオーバーを

促す作用があるため

シミが薄くなったのでしょう

 

ちなみに私は毎日塗っていても

シミが薄くなることはありません・・

 

年齢的な事が関係しているのか

体質なのかはわかりませんが

 

「このシミをどうにかしたいビックリマーク

という思いからでしょう

 

そして

「顔のシワはどうにかならないかしらはてなマーク

「・・・・・それは無理だと思います

 っていうか年だから仕方ないじゃん」

 

 

そうなんです

79歳になっても 美しくいたいんですキラキラ

 

 

クレイハンドパックを体感した

ご年配の女性の方々

皆さん パックを外した後に

綺麗になった手を見つめてうっとり

 

 

私の母だけでなく・・

 

女性はみんな いくつになっても綺麗でいたいんです!!