私がクレイの良さを知ったのは
妊娠中に悩まされたあせもを
クレイでケアしてみたら治った
という経験からです
 
 
クレイセラピーを知り 
学んでみたいと思い
体験してみた講座が
クレイファンデーション講座です
 
 
高齢で出産して
鏡を見る時間もないほど
おさな子の育児に追われる日々でした
 
たまに鏡で見る自分はとてもひどく
さらに鏡を見るのが嫌になる・・
 
そういうこともあり
体験講座として選びました
 
 
 
 
 
 
使ってみて 数日後・・
 
その時に悩んでいた 
小鼻の黒ずみがなくなった!
 
さらに数日経ち・・・
お肌のキメが細かくなっている!
 
それ以降
クレイファンデーションがないと
生きていけません!!
 
 
1歳だった娘の
お手当の目的で
学ぼうと思ったクレイセラピー
 
はまってしまったのは
自分のスキンケアなんです
 
そんなクレイファンデーション
 
商工まつりで
クレイハンドパックをした後に
両手の手の甲・手のひらに
クレイファンデーション塗って
体感していただきました
 
 
みなさんの感想は
 
「とてもしっとりしている」
「すべすべになった」
「肌がキレイ」
「すごくいい!!」
と大絶賛
 
 
クレイのほんのりした色で
お肌をカバーして
さらに お肌のケアもする
クリームタイプのファンデーションです
 
 
うす付きのカバー力ですが
クレイの吸着作用が
お肌の余分な油分を吸い取り
お肌のテカリを抑えます
 
さらに
使い続けることにより
お肌が元気になる
 
そんな
クレイファンデーションの
ワークショップを行いますベル
 
 
クレイファンデーションの良さを
ぜひ 体感してください!
 
一度良さを知ると
手放せなくなりますよキラキラ
 
 
*クレイファンデーションを作ろう*
 
ミネラルが豊富なクレイを使い
ほんのり肌をカバーする
クレームタイプのファンデーションと
フェイスパウダーを作ります
ファンデーションは
お化粧品の下地として
また、スキンケアとしても使えます
 
 
【日時】11月17日(土) 14:00~
 
【場所】生活クラブ 春日部 
     くらぶルーム万華鏡
    春日部市粕壁2-2-4
     春日部駅東口 徒歩5分 
     お車の方は近隣コインパーキングを
     ご利用ください  
            
【費用】 3000円
 
【申込】 メールフォームからお願いします