商工まつりにて
クレイハンドパックを
たくさんの方に体感していただきました!

 
 
皆さんそれぞれの感じ方や感想は様々
人の体は一人一人違うんだ
ということが良く分かった二日間でした
 
 
 
私がパックをするときは
そんなに強く作用を感じないんです
 
クレイのペーストを乗せて数分経つと
少しだけ吸われているような
気持ち引っ張られているような感じがします
 
 
 
商工祭りにて
皆さん同じ「グリーンクレイ」で
パックを体感していただきました
 
 
一番作用を強く感じた方は 
「すごい!!ひっぱられている!吸われている!」
引っ張られている、吸われている感覚を
強く感じたそうです
 
 
逆に全く作用を感じない方もいらっしゃいました
「何も感じません・・」と
 
 
 
感じていても 感じていなくても
クレイパックをしている間は
クレイがしっかり作用しています
 
 
それは
クレイパックを外してみると
よくわかります
 
へらで優しく無理せず外します
無理に外すと
皮膚まではがしてしまう可能性があるからです
 
 
外せない部分は 水で洗い流します
商工祭りではお水が使えないので
濡れたコットンでやさしくふき取りました
 
 
 
手の甲だけのパックです
 
 
パックを外してみて
役目を終えたペーストは
固い方、水分が多い方 人それぞれです
 
 
水分が多い方は
体内に余分な水分が溜まっている方
むくんでいる方です
 
定期的にパックをしていると
外した時のペーストの状態がわかるので
今日のペーストは水分が多い
と思ったときは むくんでいます
 
 
綺麗にペーストを取り
パックをしていない部分と比較すると
 
キメが細かくなっていて
余分な水分が排出されすっきり
 
そして
とても綺麗になっているキラキラキラキラ
 
どんなに美容に興味がないと
おっしゃる方でも
綺麗になった自分の手を見つめ
とても幸せな笑顔になります
 
そんな皆さんの笑顔を見ていると
私もとても幸せになります
 
 
パックの後は乾燥しやすいので
しっかりと保湿します
 
 
商工祭りでは
パックの後にクレイファンデーションで
油分を補っていただきました
 
クレイパックを体感しつつ
クレイファンデーションも体感
 
多くの方にクレイの良さを知っていただきました!