週末開催される
かすかべ商工まつりの
準備真っ只中です
 
イベントで使うポスターの
印刷をしました
 
A1の大きさが印刷出来るプリンター
公共施設内のにあり
完全セルフサービス
 
そもそも今の時代の
パソコンやらプリンターやらに
慣れてないのに 
工業チックなプリンターで
印刷できるかしら?
 
不安がよぎりますが
使ってみると
長年培った事務経験が
ちらほらと顔を出します
 
 
印刷設定して
プリンターの作動待ち
途中プランターエラーを起こします
 
大きなロール紙を印刷するのですが
単票用紙の設定になっている
「オフラインにして
ロール紙設定してください」という表示が
 
そうそう
連票用紙と単票用紙の
設定の切り替えするときは
オフラインにしないと出来ないんだよね
 
 
今はレーザープリンターの時代なので
連票用紙は使わないかもしれませんが
当時はカーボン複写紙が普通でした
 
 
ロール紙に設定しなおしたら
今度は紙づまりエラー
 
紙が終わりの方なので
うまく送り込み出来なかったらしく・・
紙を取り出して セットしなおす
 
 
あれあれ?立派に使いこなしてないですか!
 
そして
無事に印刷できました!
 
 
 
私の手と比べてみて
とても大きなプリンターです
 
 
 
 
一人で色々な事を
全てやらなければいけない今
 
無理かなぁ?
でもやってみようか! と始めてみると
出来上がりはどうであれ
なんとか出来上がってしまいます
その時に過去の経験が生かされる
 
 
新しいことに出会ったとき
とりあえず挑戦してみる心
大切にしていこうと思います
 
まずは・・
 
10月13日(土)・14日(日)
かすかべ商工祭り出展が
私にとっての大きな挑戦です
 
ぜひ いらしてください!