やけどをし

その後クレイでケアしたものの

少し良くなって放置

 

9日経って

やけどの跡が気になり

再度ケアを始めました

 

 

シミの状態から

薄いかさぶたになってきました

 

かさぶたは

皮膚の傷を治すのに大切である

ということは わかってはいても

はがしたくなってしまうのは

子供の頃から・・・

 

 

はがしてみましたDASH!

 

ものすごく薄い状態のかさぶたで

はがしてみても

あまり跡が残っていませんでした

 

 

 

 

 

 

大したやけどではないものの

熱々の油が腕に跳ね

ケアして落ち着き

跡が残る

 

この跡がいつまで残るのか

心配になっていたのです

ここまで治ればもう大丈夫

 

気を緩めず

クレイのケアは続きます

 

 

ご飯の支度をしていて

包丁で手を切ってしまったり

熱いものを触ってやけどしたり

日常のことです

 

重症な傷でなければ

クレイでケアができます

 

 

クレイの良さは

急いでできる事

 

とにかく急ぐときは

パウダー状のクレイをかけるだけでも

クレイは作用してくれます

 

 

この症状にこのクレイ

という決まりもないので

考えずにすぐに対応できます

 

 

もうすぐ4歳になる娘がおりますが

転んで擦りむいたり

蚊にさされたり

軽いケガは日常茶飯事です

 

一昨日も

夕飯のお手伝いをしていて

包丁で手を切りました

 

クレイをジェルで混ぜたものを

常備しているので

急いで塗りました

 

5分ほどで血が止まり

徐々に痛みも落ち着いたようです

 

幸い浅めの傷で

その後 普通にお風呂に入れて一安心

 

 

ケガをして 泣き叫ぶ子供にも

すぐにお手当できるので

とても助かっております

 

クレイセラピーに興味がある方

クレイセラピーを体感してみたい方

クレイセラピーを学んでみたい方

 

クレイでケアを始めてみませんか?